お一人様の乳癌ステージ4トリプルネガティブ

2020年7月に乳癌診断うけ、2021年5月にステージ4(末期癌)診断

睡眠時間が10時間程度に減ってきた

徐々に睡眠時間が減ってきて、今週は10時間睡眠になってきた。

昼寝もほとんどしなくなった。

体が放射線治療の影響から回復してきているようだ。

すると、仕事もせず、食べて寝るだけだと時間が余るようになった。

掃除をしても時間が余る。

体重もかなり増えた様子。顔が丸くなってきた。

あーヒマヒマ。

まだまだ日が落ちるまで時間がある。

アマゾンプライムでビデオ見ようにも、見たいと思える映画も見当たらない。

 

実は今月から2-3か月仕事を休むことにして、休んでるが、その間、当然ながら無給である。

ヒマなせいか不安が湧き上がる。

このまま、病弱な奴は戦力外だと、クビになったりしたら、どうしよう。

実際、私の勤める外資会社は、病人に戦力外通告をしている。

私は運が良いことに、思いやりある上司と同僚に恵まれていて、今のところ、肩たたきはない。

手術の後、新年からの復帰で頑張ろうかな。

 

まずは世間の風を感じるべく、近所のスタバへ。

ソーシャルディスタンスを保ちながらも、ギッシリ席が埋まった店内では、学生から大人まで黙々と勉強している。

なんだかダラダラしている自分に罪悪感を感じるほどに。

ヒマなら勉強でもしようかしら。

久々にスタバでシナモンロールを頼むと、シナモンロールが小さくなってて残念。半分サイズくらいになってる。

前のシナモンロールはデカ過ぎて残す人が多かったんだろうな。私は残したことないけど。しかし残念。

f:id:ErinaPiccola:20211121111825j:image