お一人様の乳癌ステージ4トリプルネガティブ

2020年7月に乳癌診断うけ、2021年5月にステージ4(末期癌)診断

寝てばかりいます

仕事を休み始めて一週間以上経った。

毎日、12〜13時間、ベッドで寝てる。

寝られるのがすごい。

元気な時なら床ずれしそうになって退屈で起きるのに。

起きてる時ですら、ソファで横になったりしてる。

よほど身体が休養を求めていたんだなと感じる。思い切って仕事を休んで良かった。

先輩から丹田呼吸法を勧めていただいたけど、それすらできずに寝入ってしまう。

あまりに何もしてないので、ちょっと勉強でもしなきゃ、みたいな気持ちになる。

けど、放射線の後遺症のせいか左胸がチクチク痒かったり多少の痛みがあったりで、やる気になれない。

今は徹底的に休養の時なのだろうと思います。

ブログを見てくれてる友人から連絡があった。

高須クリニック予約できた?」

高須クリニックは確か美容整形のクリニック。

私は南雲クリニックで手術をお願いしようとしてるのですが、高須クリニックと同じ括りに認識されてのかも。笑

ネットで調べると南雲先生と高須先生は交流があるようです。南雲先生のあの若々しさは高須クリニック仕上げ?!

ナグモクリニックは南雲先生に乳房再建など依頼されたい患者さんでいっぱいで、私の予約は今月半ばすぎにしか取れなかった。

今の状態で手術受け入れていただけるかしら。

もっと抗がん剤で小さくしてからと言われるかしら。

なんとか手術いただき、きれいに仕上げていただけますように🙏