お一人様の乳癌ステージ4トリプルネガティブ

2020年7月に乳癌診断うけ、2021年5月にステージ4(末期癌)診断

麻布の茶坊主さんに相談してみました。

乳癌手術で左胸を全摘してから、砂を噛むような毎日、生きることが虚しくて、再び麻布の茶坊主さんに相談に乗っていただきました。 鬱病は大抵が霊障だが、私のはそれではない。 臓器を取ったりすると、私のような状態になることはよくあるらしいです。 オー…

経口の抗がん剤を再開することになりました。

今日は主治医のいるカトリック系病院で診察を受けた。 血液検査の結果は完璧。 また経口の抗がん剤を飲み始めることになった。半年くらいは飲み続けることになるらしい。 抵抗せずに飲もうと思う。 並行して南雲先生に紹介頂いた新見先生の漢方クリニックも…

人生の目的とは?何故生きているのだろう?

生きることが面倒くさい。 なんで生きないといけないんだろう? 乳癌になって、大勢の方に応援してもらって助けてもらったこの命なのに。 朝、目が覚めて、また一日が始まるのが億劫な気持ちになる。 80歳の元気な友人に「鬱っぽくなったことないの?」と聞…

手術でネガティブな感情も癒された。

2021年12月半ばに乳癌手術をしました。 なんとなくですが、私のネガティブな感情の塊も一緒に手術で取り払われたように感じています。まるで心霊手術のようです。 職場の年配の男性社員への強い嫌悪感があり、私は感情を隠すことができないので、あからさま…

年明け初めてのテルミー

年明け初めてのテルミーに行きました。 週末なので、年末まで施術くださってたO先生は不在で、いずみ先生に施術いただきました。 いずみ先生は月2回だけ週末に施術所に来られるのですが、乳癌の後の私は少なくとも週に一回は施術したほうが良いからと、来週…

私の乳癌手術は暫定措置だったそうです😟

今日はナグモクリニックへ。 私の乳癌手術は暫定的な処置だったそうで、これでスッキリとはいかないらしい。 あの勢いの強い癌が一年以内に再発したら、もう南雲先生でも手術はできないと。 そうならないように、癌の再発につながりやすいビタミンAと Eを抜…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 乳癌の手術が終わってから、生きる理由とか目的が分からず、生きることに喜びや熱さを感じられなくなってる状態が続いています。 これが鬱というものなのでしょう。 乳癌が見つかる前は、この世的な願望実現をほぼ全て達成…

乳癌の友人の死。

スピ系セミナーで知り合った友人が11月末に亡くなっていたことを知った。 彼女は私より若く、たぶん45歳もいかないくらいの若さ・・ 彼女も乳癌で、最初は2015年頃だったかな、インドまで行ってアーユルヴェーダ入院したり、ありとあらゆる民間療法を…

癌になる人は、頑固だから。

今日は、健康学び舎さんのイベントで、羽賀ヒカルさんの講演に行ってきました。 羽賀ヒカルさんの神社チャンネルというYouTube動画で有名なユーチューバーであり、かつ神道研究家で占い師でもあるお方です。 羽賀ヒカルさんが仰るには、癌になる人は頑固だか…

10年生存率50%

今日はナグモクリニックにて残りの抜糸をしてもらった。 診察室で南雲先生から厳しいお言葉を頂きました。 …あなたのあんなに進行した乳がん、どこの病院も手術してもらえなかったはずです。 あなたには世界最高レベルの医療を提供したんだからね。 10年生存…

術後の業捨

今日は業捨へ。 術後まだ抜糸も完了していないけど、やっていただきました。 今日はいつもほど痛みがなかったです。 これは体の調子が良いからか?! 一通り施術が終わった後、業捨の先生が「今日の体は結構良かったよ」と仰ってくださり、とっても嬉しかっ…

左胸と初対面致しました。

本日は左胸の全摘手術をして以来初めてのテルミーに行った。 先生は手術が成功したことを大層喜んで下さった。 手術前は2つも花が咲いた乳がんで、それが放射線で焼け焦げた色をしていて、開いた口からはヌラヌラと滲出液が滲んでる状態だった。 私自身は怖…

半分だけ抜糸しました

本日で左胸乳がんの全摘手術から丸1週間経ちました。 ナグモ先生に抜糸を半分だけしていただきました。 ぜんぶ抜糸しないのは、私の腫瘍が大きかったため、かなり皮膚を引っ張って縫い合わせているため、縫い口が開くかもしれないからです。 残りの抜糸は今…

メディカルダイヤモンドの効果

9月にアルカダイヤモンドさんで、体のバランスを整えることができ、エバネッセント光を取り込むことのできる、完全反射のダイヤモンドを買いました。 別名メディカルダイヤモンドとも言われています。 術後から、なんとなく指の黒ずみが気になり始めた。何な…

術後の鬱?!

今まで乳がんを治したくて、あれこれやってきた。 無農薬の野菜、抗生物質使ってないお肉、波動療法、高濃度ビタミンC点滴、温熱療法、西洋医学、業捨、テルミー、とにかく治りたくてお金かけて必死に健康になろうとしてきた。 手術するのは一つのゴールだっ…

左胸は陥没してました😢

失った左胸の患部をシャワーで洗いました。 毎日シャワーして石鹸で洗わないと南雲先生が診てくれないと言うので、勇気を出して浴室へ。 やはりまだ怖くて見れないので、胸を見ずにシャワーをザーッとかけて、石鹸を泡立てて、その泡をホワホワと乗っけて流…

激痛のなか、ドレーンを抜きました。

本日はナグモクリニックへ移動してドレーンを抜いてもらいに行きました。 ドレーン内の浸出液の量は15mlと少なくなってたので予定通りドレーン抜去いたしました。 このドレーン、体のどこまで入ってたのか分かりませんが、なんとも言えないピンポイントの激…

術後の療養先から

ナグモクリニックは病院ではなくクリニックなので手術翌朝には追い出されるので、主治医のいるカトリック系の病院にて術後の療養をすることになりました。 いつもの看護師さんやお医者様たちが暖かく迎えてくれて安らぎます。 病院の中はクリスマス一色で、…

ナグモ先生に手術して頂きました!

南雲先生に左胸の全摘手術をして頂きました。 左胸の腫瘍が大きいため、太ももの皮膚を移植する必要もあるかもしれないということで、全身イソジンで消毒されてから、硬膜麻酔をされました。 筋肉まで浸潤してたら筋肉も取るとおっしゃってたけど、筋肉まで…

オトトロンというイーマサウンドセラピー受けました。

看護師の友人がイーマサウンドセラピーという音の周波数で健康に導く施術をする資格をとったとのことで行ってまいりました。 ドイツナチスの時代に研究が始まったもので、メタトロンと同じ源流を持つ施術です。 オトトロンとも言うそうです。 二十歳の人の健…

主治医からバックれないように!と釘を刺されました。

今日は主治医と面談。 先月のMRIの結果をまとめた情報を見せて頂いた。 今日の血液検査も史上最高に良く、バッチリな体制で手術に臨める。 主治医は、 「術後もちゃんと通院続けないともう面倒みないよ!ばっくれないように!」 と、強く言われた。 昨年11月…

患部が小さくなってるようです。

今日もテルミー施術所へ。 78歳の先生は1日に3名まで施術されてるそうです。 それ以上の人数やると疲れるのだそうです。 一人に約一時間、ボディワークするのですから、そりゃ疲れるはずです。 先生が私の左胸の患部を見て、小さくなってる!とのこと。 放…

大人気の業捨。キャンセル待ち50人?!

今日は3回目の業捨。 保江邦夫先生がYouTubeで業捨の話してから大人気で、今はキャンセル待ちが50人もいるのだとか。 お腹がぽっこり出てるので腹水?と聞かれた。調べてもらった方が良いのでは、と言われた。 胃の下の腸のあたりがぽっこりしてるのが気にな…

高級果物が届いた🍎

今日はシンガポールにいるボスからお見舞いの果物が届いた! 様々な高級果物、メロンもまるごと入ってて、嬉しい! けど、お一人様の私には多すぎる果物 嬉しいけど食べ切れるだろうか? 今週だけフルータリアンになろうかな? 早速、ぶどうと西洋ナシを頂い…

励ましのお花が届きました💐

手術日が決まったこともあり、職場から応援のお花が届いた。ありがたい オシャレな花束!長持ちしますように! 今日もテルミー施術所へ。 78歳のテルミーの先生はとてもインターナショナルな方でした。 お父様が香港育ちの日本人、お母様がフランス育ちの日…

マリア様が起こして下さった奇跡!

今日もテルミー施術所へ。 どうやらここの施術所はセレブなお客さんが多い様子。 私の前にテルミーやってたマダムは、広尾の家を隈研吾さんに建て替えてもらってるからと現在は帝国ホテルにお住まいだそうで。 聞くと旦那は大企業の会長さま! マダムはマダ…

テルミーだけで乳がん完治?!

今日はテルミー施術所に行ってきた。 以前施術いただいた方は住まいが遠くだったので、私の家から近い施術所を紹介いただいた。 マンションの一室でされているその施術所に行くと、お部屋がヤニで真っ黒になりながらも、線香の良い香りと煙が漂ってて、温か…

髪が生え始めるとフケが気になる

抗がん剤アブラキサンを9月中旬を最後に打ってないせいもあり、髪が生え出して1センチほどになった。 髪が生え出すとなぜかフケがたくさん出ることに気づいた。 閉じてた毛穴が、毛で突き破られ、その残りカスがフケになってるのかしら。 まだ1センチ程度の…

睡眠時間が10時間程度に減ってきた

徐々に睡眠時間が減ってきて、今週は10時間睡眠になってきた。 昼寝もほとんどしなくなった。 体が放射線治療の影響から回復してきているようだ。 すると、仕事もせず、食べて寝るだけだと時間が余るようになった。 掃除をしても時間が余る。 体重もかなり増…

ナグモ先生に手術していただける!

火曜日に全身のMRIをやった。どうやら転移なしらしい。やった! そして今日の金曜日はナグモクリニックで手術相談。 すごい人数の患者さんが待合室に居て、予約時間過ぎてもかなり待たされる。 待たされる理由の一つは、ナグモ先生がおしゃべり好きというこ…